カワラヒワ

今日はお天気が とてもよくて・・・
仕事帰りに 少し ほんの数分ですが 観音院に行ってみました

鳥の鳴き声は牛玉所殿の裏から聞こえるのですが入れそうにありませんでした

時々 行ってる客殿に行くと 静かに鳥が数羽 止まってましたヽ(*^^*)ノ

私もなんだか最近 視力が良くなった気がします

シメかな?って思ったのですが どうやらカワラヒワのようです

尾の中央部がM字型になってるので・・

鳴き声はキリコロ キリコロ♪だって


画像はシャープネスをいっぱいかけてます・・。

カワラヒワ

とっても高い場所に居ました
手持ちです・・。

まぁ 記念にアップです~~~♪



本日のオマケ すずめちゃんですすずめ


多分 これから鳥さんシリーズに入っていくかもです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

暖かかったですね(^。^)y-.。o○

素敵な出会いでしたね(^。^)y-.。o○
素敵に撮れてますよ(●^o^●)
これから鳥も多くなるので楽しみですね(*^_^*)
写真楽しみにしてますよ(*^_^*)
暖かくなったら本来の花撮りのやっちゃんかな?
いつも好き勝手に撮った写真眺めていたただき
ありがとう(^。^)y-.。o○
送迎デッキから飛行機撮りましたよ。
娘と孫の帰京の見送りでした~~~

2009/01/19 (Mon) 22:19 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
NoTitle

こっちは晴れたり曇ったりで一時雨でした。
また天気が悪くなるのでしょうかね~。

カワラヒワちゃん、綺麗な声で囀っていますね。
高い木の枝に止まる鳥さんは撮るのが難しいですね。
私は苦手です(汗)

2009/01/19 (Mon) 23:40 | はなちゃん #ERf.w/B. | URL | 編集
NoTitle

こんちは(^。^)y-.。o○
昨日の暖かさがうそみたいな
寒い今朝でしたよ(@_@。
張り切って早朝に後楽園に行ったけど
何も収穫なし(@^^)/~~~
観光客もいませんでしたよ(@_@。
ひさしぶりにAさんに会ってお喋りして
早々と退散でした(@^^)/~~~
某公園も珍しい鳥が訪れているので
たくさんのカメラマンだそうですよ。
新聞に載ったから又たくさんのカメラマン
でしょ(@^^)/~~~
県内に数か所珍しい渡り鳥が訪れているので
各所たくさんのカメラマンです。

2009/01/20 (Tue) 12:13 | やっちやん #ONNyQn2M | URL | 編集
こんばんは

やっちゃんへ

昨日は暖かくて良かったけど
今日は夜になって冷えますね

後楽園 観光客もいなかったのですか~~?
珍しいですね・・。

某公園に某場所 行こうと思っても
遠いから あきらめてます
やっちゃん 撮ったら見せてね

飛行機も撮ってみたいですね

花撮りやっちゃん=花鳥 やっちゃんですね
これからも楽しみにしてますね

2009/01/20 (Tue) 18:36 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは

はなちゃんへ

高い木上に止まってる鳥も
難しいですね~~!

私は 平地も苦手です(泣く

今夜も冷えてきましたよ
暖かくしてましょうね

2009/01/20 (Tue) 18:38 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 カワラヒワと言うのですか~ 爺さん初めてです・・
身近な所にでも 色んな種類の鳥さんが居るのですね
不勉強で 殆ど名前が分からないのですよ
好きこそ・・ 何とか 咄嗟によく 名前が出てきますね

尾の中央部がM字型で 鳴き声はキリコロ ですね
今度 お会いしたら よく観察してみます・・

雀ちゃん 可愛いですね・・ 

2009/01/20 (Tue) 23:17 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
おはようございます

徘徊爺さんへ

私も鳥の名前 殆ど知りません・・。
撮ってはパソコンで見て本を見て
わかったら喜んでる次第です(^^ゞ

身近な場所に色んな鳥がいますね
また 楽しみながら寒さに耐えては撮ってみますね

すずめちゃん 以前 後楽園で撮ったものです

可愛いですよね♪

2009/01/21 (Wed) 09:03 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する