翡翠日和 (^^♪

最近 翡翠が近くで見られると聞いて
後楽園に行ってきました


いきなり こんな場所に止まってくれて慌てました^^
おはよう♪


12月翡翠5-s


羽ばたいてる瞬間 撮れてた(*^^)v
12月翡翠4-s

今回 一番 近くまで行って撮ることができて
一番 好きな写真です
12月翡翠3-s


12月翡翠2-s


今日はカメラマンが沢山来てました
みんな翡翠を撮りに来てたようです

朝は霧がかかってた岡山ですが
天気がよくなって翡翠日和になりました


そういえば昨日 放鳥があったのをテレビで見て香川県から
朝一番で 来られた方

丹頂の放鳥 連日はないと思うので翡翠のいる場所へ案内しました

放鳥は残念だったけど 翡翠 ちゃんと撮れたかな?

また いらしてくださいね
関連記事

コメント

良かったですね\(^o^)/

翡翠ゲツトおめでとう\(^o^)/
素敵に撮れてますよ・・・
飛び立ち瞬間見事に撮れましたね~(*^。^*)
いつか撮りたいものです!
あれから30分程粘って再び橋に止まったのでパチリして
帰りました。また何処かでお逢いするかもしれませんね。
今週中には翡翠UPしたいと思っています。またお時間が
ありましたら、眺めて見て下さい!現在の腕と機材の限界写真ですよ~!(^^)!

2008/12/10 (Wed) 21:34 | やっちゃん #ONNyQn2M | URL | 編集
こんばんは

今日はいつもになくカメラマンが多かった(汗)
翡翠、綺麗に撮影できてよかったですね。

次はメジロとウグイスですね。
その前にタンチョウの放鳥もトライしてみてください(笑)

2008/12/10 (Wed) 22:21 | あーまん #- | URL | 編集

こんばんわ。
カワちゃんの羽ばたく姿まで!お見事ですね^^
ここは超人気スポットになりそうですね!
私もまたお休みの日に行こうと思います!!!

2008/12/10 (Wed) 22:24 | よっしー #m.2.LkcQ | URL | 編集
こんばんは。

鯉ヘルペスなんかで 遠のいてた カワセミも 戻ってきたんですね!

朝イチが ねらい目。

何年か前 朝イチ 真っ先に 池のとこへ 行ってたなぁ。

そのころは まだ カメラマンも そんなに 多くなかったけど。

至近距離で 可愛く 撮れてて 羨ましいです v-392

2008/12/10 (Wed) 23:02 | かんちゃん #wTU5frAY | URL | 編集

カワちゃん、ゲットおめでとう。
至近距離で撮れて良かったですね。
ここなら300mmでも十分かな。

2008/12/11 (Thu) 02:24 | パパール #YN3V.KS. | URL | 編集

葉月さん お早う御座います。

昨日は楽しく過ごさせて頂き、有難う御座いました。

流石に沢山写されていますね・・。

羽ばたくシーンは凄いです。

私もまた挑戦しますので、お会いできましたら宜しくお願いします。

2008/12/11 (Thu) 04:54 | 夢写観 #EJqTsdaw | URL | 編集
ありがとう~!

やっちゃんへ
なんとかカワちゃん 可愛く撮れて喜んでます
300ミリだけど 我慢です・・。

やっちゃん あれから又 良いのを撮りましたね~~!
アップ待ってますよ~!

ご近所さんだから きっとどこかで又会うでしょうねヽ(*^^*)ノ

2008/12/11 (Thu) 20:10 | 葉月 #- | URL | 編集
ありがとう

あーまんさんへ
蓮の葉が刈られて ずいぶん写しやすくなりましたね
今回は翡翠 何とか可愛く写せてよかったです!(^^)!

放鳥は きっと無理だと思います・・。
去年は撮れたけど

今年は仕事が仕事がぁ~~~!
でも、メジローズは撮りたいです

2008/12/11 (Thu) 20:17 | 葉月 #- | URL | 編集
ありがとう

よっしーさんへ
なんとか色んなカワチャンの顔を撮れましたヽ(*^^*)ノ

でも、500ミリのレンズ欲しいにゃ~~んっと思ってます
いつかゲットするつもりです(*゜v゜*)

ここ カワちゃんスポットになってますね
私も又 お休みに行ってみようかな??
年末に向かって主婦もあるし悩めます・・。

2008/12/11 (Thu) 20:22 | 葉月 #- | URL | 編集

かんちゃんへ

鯉ヘルペスでカワセミ 遠のいてたけど
また戻ってこれる環境になって良かったよね


カワチャン 何故か朝一ですよね

かんちゃん 土日 カワチャンに会いに来ますか?

夏はアオちゃん 冬はカワチャン♪
後楽園のスターだね(*^^)v

2008/12/11 (Thu) 20:28 | 葉月 #- | URL | 編集

パパールさんへ

300ミリで鳥を撮るのは きついですが
この場所なら 何とかゲットできました

いつか私も500ミリを~~!

サンタさん来ないかな~~?

2008/12/11 (Thu) 20:30 | 葉月 #- | URL | 編集

夢写観さんへ

昨日は こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

このカワセミ 飛び立つ瞬間じゃなく 着地の瞬間でしたぁ~~!

こちらこそ また どこかでお会いすることがあれば
気楽に声をかけてくださいね

2008/12/11 (Thu) 20:35 | 葉月 #- | URL | 編集
今晩は・・

 翡翠綺麗に撮れましたねっ やっぱり お目でとう御座いますかな?
羽ばたいている所 絶妙のシャッターチャンスですね 撮った瞬間
やったーでしょ・・  爺さんもそう思います
中々 こんなチャンス無いと思いますので 最高の一日でしたね・・

>一番 好きな写真です

翡翠さん 何か物思いに耽っているような そんな感じがします
鳥さんの世界も 不況で仕事無いのかな~

2008/12/11 (Thu) 21:33 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集

徘徊爺さんへ

一番好きな写真は 近くまで寄って撮れて
翡翠の色が綺麗に出たのや
確かに物思いにふけてるような感じが好きです

このカワちゃん♂だけど お友達が居たら楽しいのにね

羽ばたいてるとこじゃなくて 止まりそうな瞬間だったみたいです・・。

2008/12/12 (Fri) 19:19 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんわ

今朝は幻想的な後楽園が撮れましたよ。タンチョウは歩行だけ~
翡翠は見かけなかったですよ・・・
ようやくHP更新しましたので、お時間がありましたら覗いて見て下さい。
素敵な紅葉をありがとう(*^。^*)今朝もまだ綺麗でしたよ~~~
そろそろ終わりに近づいてますけど。。。

2008/12/12 (Fri) 20:21 | やっちゃん #ONNyQn2M | URL | 編集
こんばんは

やっちゃんへ
さっきカワちゃん拝見しました(*^^*)

鯉と一緒に写ってるの良いですね~!
他にもたくさん 撮ってましたね

またHPの方にも遊びに行きますね

みんなのカワちゃん 大きくて羨ましいです~!

2008/12/12 (Fri) 21:57 | 葉月 #- | URL | 編集

遅ればせながら… 昨日、午前中にいってきました。
姿は見ても遠くなので思ったようには撮れませんでした。
これは結構近くで撮れたんですね。
人が多くなって少し警戒するようになったのかもしれませんね。

2008/12/14 (Sun) 10:22 | ユッキー #2RP5c3lI | URL | 編集

ユッキーさんへ

ユッキー カワちゃん拝見しました
さすがの お写真でしたv-10

最近 誰が撮った写真なのか見ると わかってきた気がします

ユッキーさんのカワちゃん ムーディでしたね

私はISO400にしてました

暗い場所に行ったり逆光だったり 難しいですね

2008/12/14 (Sun) 11:02 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する