野鳥

本日の写真 ズタボロです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

自然保護センターに行こうか?後楽園に行こうか?
悩んで保護センターに行って来ました

本当はツメレンゲの花が見たかったのですが
見つけれなくて なんとか鳥を撮ったのですが

よく分からない写真になりました・・。

野鳥


野鳥

もしかして メジロちゃん??
だ~れだ?


今 保護センターは鳥が撮りにくいようです

数日前に猛禽類の鳥さんが飛んだためだそうです
今日は本当に鳥の鳴き声が少なかったです

翡翠は もうすこしして藻?だったかな?が なくなって出てくるそうです


今日は車の鍵を落として大変でした

2回も保護センターを登って行きました・・。



ツメレンゲも 後一週間後が見ごろみたいです

次回 リベンジです




関連記事
スポンサーサイト

コメント

メジロですね

ヤマガラとメジロですね。

もう少しすると、鳥たちも木の下のほうに降りてきてくれるそうですよ。
後楽園でもメジロやウグイスが見られますが、なかなか撮影させてもらえません(笑)
鳴き声を頼りに探してはいますが・・・

今日の後楽園、放鳥は開園と同時に終わってしまいましたが、花葉の池でカワセミ、1時間以上楽しませてもらいました。
次回はウグイスをゲットします(笑)

2008/11/12 (Wed) 22:06 | あーまん #- | URL | 編集
お疲れでした

2回も坂を登ったとは大変でしたね。
ダイエットになったでしょう(笑)

3枚目の写真は暗いのですが、アイリングが判別出来ないのでメジロではないでしょう。
羽根の色合いからするとヒタキ類のメスに見えます。
尾がオレンジならジョウビタキ、青色ならルリビタキ。
また、頭頂部が見えませんが、キクイタダキという可能性もありますね。
尾や頭頂部の写った写真があれば判別できるかもしれません。

2008/11/13 (Thu) 14:41 | パパール #YN3V.KS. | URL | 編集
間違えましたm(_ _)m

野鳥に詳しい方が教えてくれたのですが、
コサメビタキかサメビタキではないかということです。
画像が暗いので解り難いらしいのですが・・・

2008/11/13 (Thu) 15:59 | あーまん #- | URL | 編集
今日は・・

 葉月さん 大変でしたね・・
見つかって良かったですね もし見つからなかったら
どうなるのでしょう あんな不便な所で 考えただけで
ぞっとしますね・・

ツメレンゲ どんな花かと調べてみました~
とても可愛い花ですね 葉だけだとサボテンさんの
仲間みたいですが ベンケイソウ科とありました
一つ賢くなりました・・ 多分・・ 今日だけかな~

見た事あるのかな~ 写真楽しみにしていま~す 

2008/11/13 (Thu) 17:11 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
ありがとう(*^^*)

あーまんさんへ
ヤマガラと 多分コサメビタキなんでしょうね

とっても暗い場所に止まって
写してもダメだと思いながら
撮ってみると やっぱり お名前は?って
思って・・

教えていただいて良かったです

鳥に詳しいお友達にも宜しくお伝えください
<(_ _)>

これから 鳥が木の下に下りてくれるのが
楽しみです

放鳥 開園と同時に終わってるの
残念でしたね

次回はウグイスですね
楽しみに待ってますねv-10

 

2008/11/13 (Thu) 20:32 | 葉月 #- | URL | 編集
ありがとうございます

パパールさんへ
写真は残念ながら尾や頭頂部が
写ってるのは ありません・・。

暗い場所に止まっててレンズ越しに
見ても よく見えませんでした


ヒタキだということが わかっただけでも
嬉しいです
ありがとうございます(*^^*)

二回も上って ダイエットになったかもです

鍵が見つかって帰ってこれてよかったです^^


2008/11/13 (Thu) 20:52 | 葉月 #- | URL | 編集
ご心配おかけしました

徘徊爺さんへ
ご心配をおかけしました<(_ _)>

鍵をなくすことは 滅多にないのですが
昨日は珍しく ポケットに鍵を入れてて
座った場所を探して見つかりました

枯葉に埋ってたら・・・・

そういえば携帯電話も充電切れになって
ました

失敗するたびに 勉強になりました

ツメレンゲ 可愛いでしょう(*^^*)

近いうちに体力と時間を見つけて
また 撮ってみます

可愛いし面白い花だと思うのです

2008/11/13 (Thu) 21:01 | 葉月 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/15 (Sat) 13:17 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する