京都時代祭り

京都好きの友達と 観光バスに乗って時代祭りに行ってきました

京都国際ホテルでお昼を食べて烏丸御池へ・・

心配してた雨が いきなり降り出して太鼓や笛の演奏もなくなって
静かに行進だけとなって 盛り上がりに欠けました・・。

時代祭りは御所を12:00分に出て烏丸御池は12:50分に通ります

最後の平安神宮へは14:30分につきます

やっぱり 横着をせづに御所へ行けばよかった(/_<)

でも、御所で写真を撮るなら4時間前には場所取りをしないといけないので

やっぱり 御池しかなかったかな

ボロボロの写真で すいません<(_ _)>

子供が やっぱり可愛い
時代祭り0001


時代祭り0002



時代祭り0003


傘 切れた(大泣き)
時代祭り



時代祭り0006


私がピースをしたら・・ 
時代祭り0005



行列に参加する大学生のバイトが今年は集まりにくくて大変だったそうです

平日なので授業があるからね



帰りに川勝でお漬物を買って ご一行様は帰りました(*^^*)


そういえば今年は世界の美人さんも出場してましたが・・・

いまいち 時代祭りの趣旨に合わないですね



コメントの返事 遅れがちですみません<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

コメント

京都

こんばんは。

いいなぁ~ 時代祭りかぁ。

うちの 弟くんも 大学のとき 出てたんだよ~。

時代祭りは 行ったことないけど 弟くんの下宿には よく 行ってました。

兄貴~ ビデオが 壊れたから 見てくれ~ etc

まるで となり街の感覚ですね。

祭りの 感じ 伝わってきますよ!

雨? 大変 でしたね!

お祭りに 関わらず イベントは 場所取りが 大切ですよね。

2008/10/22 (Wed) 22:25 | かんちゃん #OgHgqEYk | URL | 編集
お早う御座います・・

 うお~ 今度は時代祭りですか~・・
本と 東に西に 東奔西走と言いますが まさに
言葉どおりですね・・

折角遠くまで行かれたのに 雨で残念でしたね・・
お聞きしていたら 親戚の雷様に 雨を降らさないよう
お頼みしておきましたのにぃ・・

雨が振り 何か戸惑っている様子が良く分かります
時代劇の 裏側を見た様な気がします・・
来年は 葵祭りですね・・ 楽しみにしておこっと・・

2008/10/23 (Thu) 09:48 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集

かんちゃんへ
なんと弟さんも出たことがあるのですね

かなりハードなバイトですよ
朝8時から5時までで 今年は滋賀県の大学まで
募集をかけたらしいです

弟さんが出たときに 行ってみれば
良かったのに~~~!

お兄ちゃんを頼りにしhてるのが
いつになっても可愛いでしょうね

雨は大変でした
岡山は降らなかったのかな?

イベントは その土地の方のものですね

でも、一生に一度 見れて良かったです
ヽ(*^^*)ノ

2008/10/23 (Thu) 18:45 | 葉月 #- | URL | 編集

徘徊爺さんへ

参加してた方たちが 私たちに
「雨 止んでって言って」って言ってました

着物が濡れるといけないので
急遽 ビニール袋を被ったりでした
中々 かぶれなくて 何故か私たちお手伝いも
しました・・。

葵祭ですか・・・・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん 
来年は どうしてるでしょうか?
乞うご期待してください^^

2008/10/23 (Thu) 18:52 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する