福が うちに来た日

今日は お昼から うちに猫が来る日でした

この前 娘が どうしても飼いたいと旦那と もめてました
何年も前から 動物を飼いたくても 反対続き・・・
また 諦めるかな?って思ってたけど娘の強行突破すると・・

私が「もう良いから 連れておいで」

動物を育てるのは きっと子どもにも神経質な旦那にも良いことになるでしょう


旦那も なんだか 諦めたみたい^^


それで 今日から生後一ヶ月の猫が我が家に

取り合えず 名前を「福」って つけました

捨て猫の福が 幸せに過ごせるようにね

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 福ちゃん(女の子)



よろしくね


日の出の撮影から戻って 息子が大学に忘れ物を届けに

その帰りに ペットショプへ
ペットショップには2回行って 今日はお昼を食べるのも忘れてました

ゲージも買ったけど なんだかチビなのでフワフワのドーム型のベッドを
買ってあげたら 少し落ち着いたようですヤレヤレヽ(~~~ )ノ


今日は日の出も見れて 福もやって来た♪

賑やかな 日曜でした


関連記事
スポンサーサイト

コメント

可愛いですね

福ちゃん、オス・メスどちらでしょか(笑)
我が家も犬か猫飼いたいのですが、マンションだし・・・
後楽園の猫で我慢しときますか(笑)

2008/10/19 (Sun) 21:01 | あーまん #- | URL | 編集
偶然。

こんばんは。

福ってのは このコトだったんだね。

偶然 今日 私も 子猫を とあるトコで 見ました。

とっても 可愛かったので 連れて帰りたくなりました。

これから ネタには 困りませんね!

2008/10/19 (Sun) 21:03 | かんちゃん #spbxcYy. | URL | 編集
やんちゃさん

あーまんさんへ
福ちゃんは女の子です
今日 赤い首輪 買ってあげましたv-238

チビさから遊んでは寝るの繰り返しだけど
見てると飽きないですね^^

私も まさかうちにペットが来るとは思ってなくて

あーまんさんも もしかすると
ペット可って許可が下りるようになればいいですね

後楽園の猫も可愛いですね

ずいぶん 後楽園に行ってないな~!v-12

2008/10/20 (Mon) 20:39 | 葉月 #- | URL | 編集

かんちゃんへ

かんちゃんも猫に縁がある日だったのですか~!

私 猫が来る前は 丘やどかりを飼ってみようと
思ったのですが・・
今は福ちゃんで 精一杯になりました

>これから ネタには 困りませんね!

これが やんちゃさんで動き回って
今朝はテレビ台の裏に入って器用に
引き出しから出てくれました

写せそうにないです・・。

2008/10/20 (Mon) 20:44 | 葉月 #- | URL | 編集
オカヤドカリ

2年前に飼っていましたよ。
1cmぐらいの子数匹でしたが、冬の寒さに耐え切れず死んでしまいました。
(オカヤドカリ用ヒーターを使っていたのですが・・・)

飼うのならアミーゴなどで販売している5cmぐらいの子のほうが、寒さなれしているためいいと思いますよ。

PS:オカヤドカリのことを八重山地方では「あーまん」と言いますが、ここからHNとっています(笑)

2008/10/20 (Mon) 21:37 | あーまん #- | URL | 編集

こんばんは~。

福ちゃんですか~可愛いですね♪
我が家にもワンコやニャンコが絶える事なく同居しています(笑)
ペットを飼うのは大変だけど癒されることも多いし、これからが楽しみですね。
名前のように福が訪れますように。

2008/10/21 (Tue) 00:06 | はなちゃん #ERf.w/B. | URL | 編集
しあわせを運んで来たのね。

「福ちゃん」ってなんて可愛い名前なんでしょう。
生後1か月ならかなり小さいのでしょうね。
じゃあ、ここでこれからは福ちゃんの成長が見られるのかな?愛らしい瞳に見つめられているようで何度見ても可愛いです。

2008/10/22 (Wed) 22:03 | 葉月 #- | URL | 編集

あーまんさんへ
おかやどかりのことを あーまんって言うのですね
びっくりしましたぁ
まさか あーまんさんのHNが
おかやどかりから来てるとは

寒さに弱いのですね・・。

また アミーゴに行った時に
よく見てみますね
色々 教えてくださってありがとうございます

あーまんさんの おかやどかり
残念でしたね・・

2008/10/23 (Thu) 18:34 | 葉月 #- | URL | 編集

はなちゃんへ

はなちゃんの おうちは動物が
たくさん居て賑やかで楽しそうですね
友達の家にも猫が7匹います
とっても楽しそうです^^


福ちゃん これから幸せになってほしいです

只今 DVDデッキの上で おねんねしてますよ

目まぐるしいけど 癒されますv-10

2008/10/23 (Thu) 18:37 | 葉月 #- | URL | 編集

☆葉月さんへ

福ちゃん 可愛いですよ
今では反対してた旦那も仲良くしてます

福ちゃんの様子ですか
携帯で撮ってるので またいつかアップ
しますね

猫って 猫なべが流行ってたけど
その通りですねv-12

2008/10/23 (Thu) 18:40 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する