保護センターの鶴です


食事の時間のようです┌|∵|┘
鶴


細長い筒に餌が入ってます
この筒より短いと アオサギが食べちゃうんだって^^

でも、最近 食欲がなくて お残しが多いようです
亀にも 持って行かれるときもあるそうです

鶴が餌を砕いて食べるときに 大きく切れた方を亀が 「いただきまんもす♪」っと・・

亀 偉いかも^^


鶴の食事

食後に たそがれる二羽

今日 初めて鶴のクシャミを聞きました
飼育員さんも初めて聞いたってビックリ!

人間と同じように ☆≡(*。< ) ヘックシュン!
仲良し


キセルアザミ
キセルアザミ


スイラン
スイラン

ガマズミ
ガマズミ



山ぼうし 紅葉



湿生植物園に着くまでは 寂しかったけど 鶴の鳴き声が聞こえると

道も分かりやすくて 初めて行ったときより慣れました・・が

帰り道は 携帯の音楽を流しながら帰りました

それでも また 冬にも行きたいですね
関連記事

コメント

くしゃみですか?

鶴もくしゃみをするんですか?
初めて聞きましたよ。
あくびとか寝言は言うのかな?

2008/10/11 (Sat) 23:51 | H.T House 田口 #cPM.E/.2 | URL | 編集

こんばんは~。

犬や猫のくしゃみは知ってますが鶴のくしゃみは初めてです。
やっぱり☆≡(*。< ) ヘックシュン!なんですね(笑)
それに長い筒で餌やりも初めてです。

キセルアザミって言うのですか可愛い花ですね。
写真のように下向きに咲くのですか?
これも初めてです。

2008/10/12 (Sun) 00:03 | はなちゃん #ERf.w/B. | URL | 編集
こんばんは。

佐伯へ 行かれたんですね。

鶴に 関わらず 撮ってると 生態って言うモノが 見えてきます。

くしゃみか- それは 思いもしなかったなぁ。

花の名前 よく わかりますね!

・・・勉強に なりました v-388

2008/10/12 (Sun) 00:53 | かんちゃん #HWm5lK2A | URL | 編集
こんばんは

田口さんへ
お久しぶりです(*^^*)

鶴 クシャミしましたよ
アクビに寝言ですか~~!

次回は朝 一番で行ってみましょうかね(o^-^o)

2008/10/12 (Sun) 19:22 | 葉月 #- | URL | 編集

はなちゃんへ

鶴のクシャミ 可愛かったですよ
人間の女の子みたいでしたv-238

餌入れ 私もはじめてみました
夕方 行ったからご飯の時間が見れました

キセルアザミ 下を向いて咲いてました
保護センターは これからも楽しみの場所ですv-290

2008/10/12 (Sun) 19:26 | 葉月 #- | URL | 編集

かんちゃんへ

写真を撮ってると色んな勉強になりますね
なんと鶴ちゃん マムシも食べるそうですよv-12

花の名前 保護センターのHPに載ってます

それと 名札が付いてるのは

写して帰りました_(^^;)ゞ

花の名前 苦手です・・。

2008/10/12 (Sun) 19:30 | 葉月 #- | URL | 編集
やっぱり・・・

保護センターは被写体が多いですね。
後楽園は今は特になにもないですよv-406
アオちゃんも土曜からいなくなりましたし、紅葉もイマイチですし・・・

明日は蒜山ウォークフェスに参加してきます。
15km歩けるかな(笑)

2008/10/12 (Sun) 21:08 | あーまん #- | URL | 編集
すご~い

あーまんさんへ

後楽園は コスモスが咲いてるようですが
だめですか?

保護センターは あーまんさんの家からは
ちょっと距離があるかな?

また行けたら行ってみてね

蒜山ですか~~~~!
15キロ歩くって 気持ちが良い季節だけど
足が・・頑張ってね!

2008/10/13 (Mon) 20:49 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する