ひさしぶり・・

9月の終わりから お休みもなくて 更新もお休みでした・・。

やっと仕事も一段落して 久しぶりに半田山植物園に行ってみたら・・

絵画教室をしてました

人が いっぱいでした

人気の少ない ハーブ園で
タイム


ハーブと蝶

入り口近くのサルビア レウカンサ
サルビア レウカンサ



バラ園
まだ咲き始めたばかりって感じでしたが
甘い香りが心地良かったです^^

おいしいかな~?

コンデサ・デ・サスタゴ
ばら

ゴールデンセレブレーション
バラ


蓮の実・・・

旦那曰く 「昔 食べてたよ♪」って・・・・

食べれるんだ~~~!

蓮



本日のオマケ

夕景を撮るスポットを あれこれ今まで探してたけど

今日 何処で撮りたいか はっきり決まりました

ここでは ないのだ(^^ゞ

夕景


久しぶりに 会社とスーパー以外の空気を吸った気がしたな

来週はお休みが 2回もある

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

お久しぶりですね!

今日は 半田山でしたか!

バラの季節なんですね!

綺麗に 撮れてますよ。

今日の夕暮れは 途中で 雲隠れでしたね。

写真は 私に とって 一番の ストレス解消 です。

2008/10/04 (Sat) 20:20 | かんちゃん #7ed4APM. | URL | 編集
久しぶりです_(^^;)ゞ

かんちゃんへ
ごぶさたでございました
夜も10時過ぎに寝る始末でした・・。

久しぶりに半田山で花の香りを嗅ぎました

私のストレス解消は 見た事ない風景を
見に行きたいです
かんちゃんと 同じかな?

これから秋のバラが綺麗ですよ

RSKバラ園 ここも未だ行った事がなくて
行ってみたいですね

バラも他の花も難しかったですよ~!v-12

夕焼け 諦めて早めに帰りました^^

2008/10/04 (Sat) 21:59 | 葉月 #- | URL | 編集

葉月さん、こんばんは~。

葉月さんもお仕事が忙しかったのですね。
でも、一段落されてよかったです。
忙しいのが一段落すると何処かへ出掛けたくなりますね。
私は、もう少し出掛けられないですが(汗)

秋は撮りたいシーンが沢山あるので楽しみですね。
って、蓮の実って食べれるんですか!?
知らなかったです。

2008/10/05 (Sun) 00:01 | はなちゃん #ERf.w/B. | URL | 編集
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

はんちゃんへ
ごぶさたです
秋は仕事も子供の行事も忙しいね~!
やっと落ち着いたけど・・
すぐ忙しくなる(大泣き)

はなちゃんも大変そうだね
でも、これから鳥さんも見に行くのが
楽しみですね

蓮の実 食べれるみたいです

植物園や後楽園で売ってれば良いのに・・。

2008/10/05 (Sun) 09:01 | 葉月 #- | URL | 編集
お元気でしたか?

お仕事がずーーっと忙しかったのですね。
風邪でもひいたのかな?って思っていました。
よかった、よかった。
「サルビア レウカンサ」っていうんですね。でも、きっとこんなんに長いと忘れてしまいそう・・(*_*;
うちの裏のおうちにこれが今満開です。
今日は気温も低かったし風邪をひかないように気を付けてね。

2008/10/05 (Sun) 21:38 | はーちゃん♪ #- | URL | 編集
ありがとうね

はーちゃんへ
ごぶさたでございました

風邪の季節がやってきましたね
今夜は少し冷えてますね
はーちゃんも風邪に気をつけてね

名前の長い花 私もタイプミスばかりしました

バラの名前も書こうと思いながら・・。

サルビア レウカンサ うちの近所も咲いてます(^^ゞ

秋らしい花ですねv-291

2008/10/05 (Sun) 22:41 | 葉月 #- | URL | 編集
久し振りぃ

体調崩してブログ放置してました。
まぁ・・書くことがないのもあるけど^^;

蓮の実ってあるんだね
花はよく見かけるけど
初めて見た気がする。。。

葉月さんのブログ拝見すると
花の勉強になるね
名前も書いてくれてるから
覚えられそう

2008/10/06 (Mon) 02:23 | 麗子 #- | URL | 編集
今日は・・

 蝶々さんも最後の 一踏ん張りといった所でしょうか
もうそんなに長くは 見られませんよね・・

バラの花 綺麗ですね・・ こういった柔らかい雰囲気
良いな~と思います 気持ちが落ち着きます・・

毎日お忙しい様ですが 疲れを出しませんよう・・ 

2008/10/06 (Mon) 09:38 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集

葉月さん、こんにちは。
お疲れ様です
ハーブ園私は大好きです
鉢の下には、たくさんのタイムでいっぱいですね~
写真を撮っていると香り漂ってきて
癒されたのではないですか?(*^_^*)
私は、ハスの実は食べたことはないですが
ハスの実のこのからからの殻がほしい私です(*^_^*)

2008/10/06 (Mon) 16:49 | haitty #mQop/nM. | URL | 編集
花の名

麗子さんへ
ごぶさたしてましたぁ
麗子さんも体調 崩してたみたいだね
夏が暑かったから かなり疲れがたまってたでしょうね

蓮ね ちょっと苦手だけど この日は
実が妙に面白そうに見えて撮ってみたよ
でも、食べれるなんてね^^

花の名前 あまり知らないんだよ・・。

そうそう 彼岸花は去年の麗子さんの
コメント思い出したよ

写真撮ったり ブログ書いてると
何か感じるね(*^.^*)

ボチボチ好きなこと更新してみるね

2008/10/06 (Mon) 19:22 | 葉月 #- | URL | 編集
ありがとうございます

徘徊爺さんへ
蝶 あと少しですか~?
今日も元気に飛んでるのを見たのですが
寂しくなりますね・・。

バラの花 気に入ってくださってありがとうございます

実は今日も花を撮ってたのですが

自分ではよりいっそう下手になったようで
ボツの部屋に・・・・
投稿 お休みに_(^^;)ゞ

徘徊爺さんも 夏の疲れを出さないように
してくださいね

2008/10/06 (Mon) 19:28 | 葉月 #- | URL | 編集
香り

haittyさんへ
花の香りは癒されますね
ハーブもバラも大人になって好きになったのは
癒し効果が必要になったからかもです^^

haittyさん蓮の実 ドライフラワーにするのかな??

また いつでも岡山においでねヽ(*^^*)ノ

2008/10/06 (Mon) 19:33 | 葉月 #- | URL | 編集
秋空

秋バラが咲き始めてるんですね~

私もカメラ持って今まで見たこともない光景見てみたいです~。夕日撮ってみたいし、ドライブしたいし、お休みにかぎって曇天続きです~

2008/10/07 (Tue) 23:04 | minoltan #elVTNXpo | URL | 編集
お休み

minoltan さんへ

お休みの日にお天気が悪いとショックですね
特に花を撮ろうと思ってる時期は
ガ~~ン!ですよねv-12

minoltan さんも 色んな場所に行きたいのですね
私も いっぱい見たい場所があります(*^^*)

たくさんの楽しい時間を過ごしましょうね

2008/10/08 (Wed) 20:42 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する