半田山植物園で のぼたんを撮ってると職員の方が

「お嬢さん ここにナンバンギセルが咲いてますよ」って教えてくださって

お嬢さんと言われたら まぁ 是非とも撮ります・・じゃないけど

こんな場所に咲いてるんだって思いました

ナンバンギセルはススキやサトウキビの根に寄生するって本当でしたね^^

ススキの足元に咲いて?くたびれて?ました


ナンバンギセル

根暗な感じになってしまいましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


白い彼岸花も咲いてたので・・10本くらいかな?

撮ってみました・・・が

ムズカシィでした・・。


彼岸花白



彼岸花



白い彼岸花

彼岸花の足元にポーチュラカが植えられてます

彼岸花を下から覗いて見て蟻の世界を・・・

って わかりにくいですね^^
ありの世界


赤い彼岸花も そろそろ咲き出しましたね
今年は例年通り咲きはじめたようで安心しました

赤い彼岸花 大好きです・・なんでだろう?


そうそう 半田山の方が「もうすぐ皇帝ダリアが咲くからきてね♪」って言ってました

えっと・・どうしようかな??ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

また、行ってみようかな・・・

半田山、桜以来行っていないですね。
皇帝ダリアが咲いたら行ってみようかな(笑)

後楽園も彼岸花、咲き始めましたよ。

2008/09/17 (Wed) 21:14 | あーまん #- | URL | 編集
今日は・・

 ナンバンギセル 半田山にあるのですね・・ 我が家にもありま~す

所で白い彼岸花 私は見た事が無いのです 何でかな~ 不思議・・
今年は 是非見てみたいですね

赤い彼岸花 四国に行ったら咲いていましたね こちらは遅いみたい・・

蟻さんは 恥ずかしそうに隠れていますね それでも心配なのか
そっと 顔だけ出して 葉月さんの動向を 伺っているようですよ

v-341赤い花なら曼珠沙華~ もう直ぐ咲き誇りますね・・
今年は どんな花が見られるでしょう 楽しみで~す

2008/09/18 (Thu) 13:20 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
No title

あーまんさんへ
後楽園の彼岸花も見てみたいですね

車で走ってても ずいぶん咲いてますね

半田山 また行ってみてください

猫はいないけど・・・

足腰が 絶対 強くなりますよ

2008/09/18 (Thu) 19:39 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

徘徊爺さんへ
徘徊爺さんの おうちに咲いてましたね(*^.^*)

私も半田山で なるほど~!
このこが徘徊爺さんが 仰ってた花だねっと しみじみ見ました

植物園は 色んな植物があって
勉強になりますね

白い彼岸花は初めてですか~!

実は 黄色もあるのですよ
植物園では ないですが・・。

赤い 彼岸花 良いですよね~!

この花を見ると ホッとするのは
なんでだろう??

2008/09/18 (Thu) 19:44 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは。

こんばんは。

子供のころは 真っ赤な絨毯のように たくさん咲いてた 彼岸花。

今では 探さないと 見かけません。

白いのが あるんですね!

2008/09/18 (Thu) 23:07 | かんちゃん #UdqQtn1M | URL | 編集
おはようございます

今朝は台風 どうでしょうかね?
警報も出てないのに子供が
休むって言ってます

いいな~~~!

赤い彼岸花 こちらでは そろそろ咲き出しました

私 昔は見たことがないような

家の周りに田んぼも畑もなくて・・。

白い彼岸花に黄色にピンクもあるそうです

なんだか頭がこんがらがってきますね^^

台風 どうなるかな?
海は大丈夫かな?
気をつけて 出勤してくださいね

2008/09/19 (Fri) 07:13 | 葉月 #- | URL | 編集
お嬢さん、お久しぶりです。

いいなぁ~~。同じ葉月でも私はあの変なおじさんから「ちょっとお姉さん」と言われました。(;一_一)私もお嬢さん♪って呼ばれたいです。(ずうずうしいけど・・)私は数年前にこの白い彼岸花を知ったのですが、クリーム色やピンクががった白もありました。私も彼岸花は赤が好きで、山口百恵さんの歌を思い出します。

2008/09/19 (Fri) 21:43 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

☆葉月さんへ
百恵ちゃんの歌 懐かしいですね
私も好きですよ

最近 昔の歌が懐かしいです
今日は昭和枯れすすきなんて聞いてました^^

☆葉月さんは きっと知らないでしょう~~?

だから 私 お嬢さんではないんだ・・。

赤い彼岸花 そろそろ撮ってみたいなって思ってます

2008/09/20 (Sat) 19:00 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する