オニバス

今日から9月になりましたね
新学期の始まりです^^

昨日は夏休み最後ということでお昼は半田山植物園で子供のスケッチに付き合って
夜は牛窓で花火に付き合いました・・。

いろんな体験を私もした日でした

スケッチしてる間 初めてポートレート撮影をしてみたり
植物園のオニバス見ました

オニバスは一日目は夜咲き 2日はお昼に咲いてるそうです


咲きそうなオニバスが こちらですが
夜は時間がないので花が咲いたのは植物園の方の写真を見せてもらいました
とても大きくて綺麗でしたヽ(*^^*)ノ
オニバス2

こちらは 花が終わったようですが
手前は蕾が固いので今夜咲くかな?
オニバス


オニバス試乗会もしてたようです
この大きな葉に乗れるようです

来年は この葉に乗ってみたいですね
河童かカエルになった気分になれるかも??

夜9時まで開園は昨日までと今週の5 6 7日です
ぜひ お出かけください
関連記事

コメント

今晩は・・

 これが噂のオニバスですかぁ・・
人が乗れる位大きいとは聞いていましたが 初めて見ます
この蓮の葉に試乗が出来るのですね・・ 

それは良いのですが 重量制限とかあるのでしょうか?
若し 落ちたら大変ですからね  爺は金槌だから嫌だ!

葉月さん 試乗されなかったのですか? 
世界には色んなものがあるのですね びっくりです・・

2008/09/01 (Mon) 20:15 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
私も・・・・

徘徊爺さんへ
噂のオニバスですか~~!
私はまったく噂にも知ってなかったです・・。

重量制限ですか・・
来年までにはダイエットして金槌も直して
徘徊爺さんがおっしゃるまで
自分の金槌を忘れてましたぁ~~~!

でも、浮き輪つけても乗ってみます
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

2008/09/01 (Mon) 20:50 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは。

おもしろいですね。

新聞にも 出てましたよね!

あ- 週末は 仕事です v-12

咲いてるとこ 撮ってみたいですね!

ぜひ 乗ってみてください v-389

2008/09/01 (Mon) 22:38 | かんちゃん #wTU5frAY | URL | 編集
新聞によりますと~♪

かんちゃんへ
週末は仕事ですか
また来年がありますよ

咲いてるとこ撮ってみたいですね

来年まで幼児で体重25キロ以下に
変身しないといけませんね~~!

片足だけでも乗ってみたいですv-227

2008/09/02 (Tue) 19:53 | 葉月 #- | URL | 編集
さっきはありがとう。

ちゃんとあれで入っていましたよ。めんどうなお願いしてごめんね。
私はこのオニバスに子供が乗っている所の写真は見たことがありますよ。大人も大丈夫なのかなぁ~。年間パスポートでどのくらいかなぁ?

2008/09/02 (Tue) 21:32 | 葉月 #- | URL | 編集

☆葉月さんへ
オニバスは子どもさんだけ乗れるみたいですね^^

乗ってる写真を見た事があるのですか
ラッキーでしたね

半田山の年間パス 忘れましたが
4回くらい行くと元が取れます

春が一番 おすすめです

2008/09/03 (Wed) 18:54 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する