夕方の岡山地方 久しぶりの雨でした
オマケに雷もドンガラ ドンガラ~♪

久しぶりの雨 長靴履いてチャプチャプ遊んでみたかったのですが・・・
次回は ぜひやってみよう~!(o^-^o)

窓から外を見ると雨宿りの?鳩

電線の上でジーっとしてました

見つめる時

空が明るくなっても 何かを待ってます
夕焼けを・・

やっと飛び立つ空になったみたいです
空へ


なんだか不思議な気分で私も ずっと鳩に付き合ってました




実は鳩に話しかえてみたのですがね・・
答えは 飛び立つ瞬間を待ってたのですね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

今日の夕方は 東備地区は すごかったみたいですね。

水島のほうは なんとも なかったんですよ。

岡山市内に 入って どしゃぶりでした。


私は 虹を 撮りました。

雲が 多くて ハッキリしなかったけどね。


ヒナちゃん以来 鳥が 気になるのかな? (笑)

2008/07/28 (Mon) 22:19 | かんちゃん #HnWkLsc2 | URL | 編集
今日は・・

 久し振りの 雨 と 雷 凄かったですね・・
お陰で 昨夜はぐっすりと眠れました
少しでも連夜の 不眠を取り戻そうと 早くから
寝てしまい 10時には爆睡状態でした・・

葉月さん 鳩さんにお付き合いされていたのですね
鳩も じっと観察されている事に 気付いてしまい
何時 飛び立ったら良いのかと タイミングを・・

「早く帰らないと お母ちゃんに叱られるっ」 て
ハット我に返り 慌てて帰ったのかな~

2008/07/29 (Tue) 09:55 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
過ごしやすい夜でしたね。

そちらではかなりひどい雨だったようですね。私の住む街では雷が光っていた程度で降らなかったんですよ。でも、夕方から涼しい風が吹いてきて夜もエアコンなしでOKでした。
空や鳥をじーっと見つめる時間ほど豊かで優しい時間はないと思います。いいなぁ~~。

2008/07/29 (Tue) 18:51 | 葉月 #- | URL | 編集
おはようございます

かんちゃんへ
コメントの返事 遅くなりました<(_ _)>

あの日は東備地区の雨 雷すごかったです
水島は大丈夫だったのですね よかったね
昨日も雨が強く降ったみたいです・・
仕事が忙しくて雨にも気が回らなかった^^

鳥は昔から好きです(^・^)
鳩は庭に遊びにくるけど↑の鳩さん
妙に気になって撮ってみました

2008/07/30 (Wed) 07:19 | 葉月 #- | URL | 編集
おはようございます

徘徊爺さんへ

あの日は涼しくなって皆さんグッスリ
眠れたみたいですね(*^.^*)
私も普段 徘徊爺さんと同じような時間に
寝てます

鳩さんハッと気がついて おうちに帰って
くれて良かったですv-290

2008/07/30 (Wed) 08:06 | 葉月 #- | URL | 編集
見つめる時

☆葉月さんへ
雨がきつくなくて雷だけだったのですか
場所によって色々だったみたいですね^^
でも、すごしやすい夜のようで良かったですね

花 動物 景色 色 形・・etc

じっと眺めるゆったりした時間 好きですね

不思議な家庭で育ったせいか?
よく何かを見つめてしまいます^^

2008/07/30 (Wed) 08:17 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する