岡山自然保護センター2

今日の続きです

オオシオカラトンボ...
チョウトンボ

モノサシトンボ
モノサシトンボ

キイトトンボ
キイトトンボ

ガラリと変わって バッタさん
バッタ


大バトル 勃発! さてさて・・自然の世界は厳しいですね


カナブンVS大スズメバチ


夏休みになったら おこさんたちが家族で行くといいですね

私もクワガタを触ったり 土の中に戻っていくとこを見たりして
と~~っても楽しい時間を過ごしました(^^♪

自然保護センターの方 最後まで色々 お世話になりました
ありがとうございました

また きっと行きますね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

虫さん勢ぞろい。

これだけの種類のとんぼを見たのは四万十川に行った時以来かも・・・。あそこに「とんぼセンター」があったんです。オニヤンマはもう山に行かないと見れなくなりましたよね。
我が家の玄関に先日、カナブン君がやってきて一時遊んでもらいました。かわいいです♪

2008/07/16 (Wed) 21:09 | 葉月 #- | URL | 編集

☆葉月さんへ
四国にもトンボが見られる場所があるのですね
四万十川 行きたい場所です
CM見てると気持ち良さそうに見えて
行ってみたいです~~!

私もこれだけいっぺんに色んなトンボを
見れて カナブンにクワガタまで見れて
子どものように楽しめました
v-291

2008/07/16 (Wed) 22:10 | 葉月 #- | URL | 編集
こんばんは。


こんばんは。

いいところへ 行かれたのですね。

私の知り合いが 行きたがってる場所です。

今は トンボですかね!

ちょっと ここは 広すぎて 一日では 回れない (泣)

保護センターとは いえ 自然の中を 散策するのは また キモチが いいでしょうね!

2008/07/16 (Wed) 22:59 | かんちゃん #UX8FFdQo | URL | 編集
お早う御座います・・

 保護センター 昨年行きましたが こんなに沢山の
トンボは見られませんでした・・  
人が少ないと言うことは 昆虫達も落ち着いていられる
それが良かったのでしょうか?

バッタさんに ばったり出会いラッキーでしたね・・
そして 親分? カナブンは 我が家に沢山います
昨年 ヤマボウシの葉っぱ沢山食べられました・・
私にとっては ニックキ奴なんです

葉月さん 鶴さんは 何時登場ですか?

2008/07/17 (Thu) 09:23 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集

かんちゃんへ
保護センターは自然や昆虫を観察するのに
とっても楽しい場所ですね
お知りあいの方 行ってくるといいですね
一人では寂しいかもしれないので
かんちゃん一緒に行ってみてあげてね

昆虫の森 野鳥の森etc楽しめますよ
湿原はアサザも咲いてました

とっても広いので一日では難しいでしょうね

>自然の中を 散策するのは また キモチが いいでしょうね!

そうななんですよ!
昨日は 殆んど貸し切りで歩いてたので
余計に気持ち良かったですよ
町中の風と違う気持ち良い夏でしたよ

2008/07/17 (Thu) 21:23 | 葉月 #- | URL | 編集

徘徊爺さんへ
去年 行かれたのですね
トンボは湿原にいくと たくさんいます
きっと 今度は見れると思います
他のお客さんも少し来られてました

今 鶴は羽が抜けてて飛べないし
羽も痛んでました
写真は また後日アップしましょうか・・

アサザも咲いて綺麗ですよ

2008/07/17 (Thu) 21:29 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する