寒緋桜と...2

毎年 庭にくる野鳥に果物をあげてたのに 去年の暮れからフィーダーが見当たらない(T_T)
結局 新調して場所を変えて枝垂れ桜の枝に吊ったのは良いけど 写真を撮るには野鳥にバレバレになるから
果物だけあげることにした^^
果物代もバカにならないけど まぁ一羽でも少しでも食べてお帰り~~です
さすがに枝垂れ桜が満開のころは おうちに帰るんだよ(ノ∇≦*)

さて寒緋桜とメジロを撮りに出かけたのに全くメジロ撮らずに
雪ちゃんを撮ってた

雪ちゃんて ある女の子が名前を付けたヒヨ鳥

「雪のように白いから」

寒緋桜の中でとても目立った・・けど 本当に雪のような鳥だった
声も食欲も普通で仲間も出来てて 安心したけど とにかく無事に生きて欲しい

雪ちゃん 春を満喫

O40A4820-1_R.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する