渡りの季節

岡山県自然保護センターに丹頂飛行レッスンに行って
午前 一回目の飛翔が終わって次に飛ぶまでの間 アサギマダラが来てるということで丹頂棟あたりに行ってみました!(^^)!

旅する蝶 アサギマダラ 
綺麗な個体です 一羽だけ見たのですが まだ他にもいるかもしれませんね

O40A5822-1_R.jpg

それと この真上の空を 鷹の渡りが...ハチクマだそうです
時間は10時50分くらいですかね
初めは一羽飛んでたのが3羽 5羽と 段々増えて 最後は結局 13羽の鷹柱ができて飛んでいきました(*^^)v

写真は へたくそですが撮ってみました 

アサギマダラ撮りながら ハチクマの渡りも見れるなんて ものすごいラッキーな日でした
O40A5808-1_R.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する