雨の神明さん

昨日は山奥のおじいちゃんちでした
当分の間 岡山と広島県を行ったり来たりが続く・・。

おじいちゃんも元気だったし 法事にむけての掃除や準備も夕方に終わったので帰り途に三原市の神明市に寄って帰ることに・・
私が高校生の頃は神明さんの頃は とっても寒くって雪の時もあったのですが、今年は暖冬で ガビ~~ンの雨でした(>_<)
でも、まぁまぁ賑わってました^^
旦那と二人で この角を曲がったとこで昔は、ある小屋があったねと話をしながらダルマさんを見て帰りました

O40A0233_R.jpg


O40A0245 (2)_R

今日は風が強かったから 又 大変だったでしょうね
来年は雪だといいのにね^^
高校生の頃 大きな 雪ダルマと一緒に写真を撮ったのを想い出しました 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する