フジバカマ

庭に植えてて 何を植えたのか忘れてました(^^ゞ
いつも見ては なんだったっけ?花?雑草?と思いながら育ててて あまり可愛くない花が咲いたな~~と
思いながら 花のにおいを クンクン♪
あ~~~~!想い出した~!
庭に アサギマダラが立ち寄ってくれないかなと思って フジバカマを植えてたのを^^

O40A1833_R.jpg
この花 秋の七草と言われてるだけあって すごくいいにおいです
甘くって どこか昔 匂ったことがあるような気がする不思議な花です(^'^)

この前の連休に子供と高尾山に登った時
どこからか綿菓子を作ってるような甘いにおいがしてきたのは もしかしたらフジバカマだったのかしらね?

旅する蝶 アサギマダラ たくさん飛んでました
IMG_0136_R.jpg

私は4号路を上がって帰りは1号路で降りたのですが1号路って・・・・

めちゃくちゃ楽やん(>_<)4号路は吊り橋があって ここをどうしても子供が通りたかったのですから仕方がないですけど
帰りの電車 爆睡しました・・。
でも、とっても良い山でした(*^^)v

 
追記:うちの庭にも たくさんアサギマダラが立ち寄ってくれますように
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する