ニョキ ニョキ~♪

久しぶりの更新です(^^ゞ
葉月さんは どうしたんだ?死んだか?と思われてるかもしれないので ニョキ ニョキ~っと出て参りました(^^♪

みなさん楽しい夏を過ごしてますか?
台風やゲリラ豪雨やで イケテない夏かもしれませんね・・。

私は時々 ハッチョウトンボの様子を見に行ったり ひまわり撮ったり トンボの羽化見たり
まぁ・・相変わらず小学生みたいですね(^^ゞ 

羽化したトンボが飛んでる姿をみたりしてたら 
生まれてきたことを喜んでるのが伝わってきて 
ええな~~ってシミジミ思いまする 

先日 夏休みの宿題でハッチョウトンボを撮ってる小学生がいました
「ピントが合わない ぶれる・・。」 ←みんなが 必ず口にすることばです
今度 来たときは写るといいねヽ(^o^)丿

私も毎年 懲りずに撮ってますが やっぱり夏の無理はいけないので今年は違う手段で撮ってみました
ずいぶん昔 知り合いから安く譲ってもらったLUMIX DMC-FZ150←生産終了
ぺぺっと撮れて 助かりました ハッチョウトンボ オスのワカだそうです
P1740411-1_edited-1_R.jpg


8月にまた行ってみますかね・・少しは良い場所に移動してくれてるかもですよ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する