梅干し

今日は友達から分けてもらった梅を漬けました
若いころは全くしなかったけど だんだん 梅干しや干し柿とか 面白くなってきましたヽ(^o^)丿
梅干しはカビがきたら 身内に不幸があるとか どうとか言われてて 私も去年 カビゴンがやってきましたが・・・
また 新しい梅を漬け直したら 無事 クリア~~~! 失敗したら 又やってみたら ええやん
さて 今年の梅干し作りは どうなるでしょうかね・・・・?この夏の天候が気にもなりますね

今回の写真は 先日撮った コアジサイ
雨上がりに しっとり咲いてました
IMG_8311-1_edited-1_R.jpg

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する