さくら・・

下の子の卒業式に行ってました
東日本大震災後の入学で不安いっぱいの学生生活でした

入学式にも東北の方は普段では考えれない時間並んでガソリンを入れて 
またそれから凄い時間をかけての出席 大学進学を断念された方・・
電車に乗ってもお店に入っても薄暗く 緊急アラームは電車の中でも鳴り響く・・
東京に置いて帰るの とても不安でした・・。

あれから 4年経ちました 無事 卒業です

式も無事 進みました が 学生の心に自分の想いをみんなに残したいと思った方がいて
飛び込みで震災のこと それから決して忘れてはいけないこと 社会人になる不安 挫折 これからの日本のこと
カンペもなく 壇上に上がり立派にスピーチされました
スケジュール通りの式じゃなく このような飛び込みスピーチも聞けてよかったと思いました
初めて 会場に拍手がわきました^^
みなさん ご卒業 おめでとうね

19日に靖国神社で撮った 桜です
IMG_6354_edited-1_R.jpg

4月から 靖国神社さんの側の会社に行くことになったので 寄ってみました 

院に行くと行ってた子供が12月に急に就職すると言い出した時は 私もあきらめましたが
やっぱり 未だ東京に縁があったようですね

頼りない桜の蕾が咲き始めた春です
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する