倉敷へ・・

今日は花粉症が 静かにしてくれてました

倉敷でパパールさんの写真展をしてるので 出かけてみました

Take It Easy


電車で倉敷駅に着くと天満屋さんが 立派に~~!
中に入ってみると 以前の三越さんのイメージはなくて天満屋さんらしくなってました

外に出て ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 美観地区って どっち~~?
少しウロウロして可愛い椅子を発見


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


テクテク歩いて パパールさんの写真展も見れました
どの写真も素敵でした!
一番 好きな写真の前で ひっそり笑ってたのは私です_(^^;)ゞ

「みぎむけみぎ」は可愛くて ほのぼのしました

後は お決まりの美観地区をお散歩♪

エルグレコ

エルグレコ



曇ってた空が明るくなった美観地区

青空と美観地区


さすが倉敷 アイビーとクレマチスを絡めてますね
アイビーとクレマチス


アイビースクエアのアイビーとサルビア
アイビーとサルビア


睡蓮
睡蓮


川舟

川舟


キラキラ光って とっても綺麗だったアクセ
ひとつ買いたかったな・・。
キラキラ




本日の オマケ・・

庭の山帽子がドンドン咲いてくれてうれしいな(^^♪
今日の山帽子(^^♪


アップ~♪



今日は母の日ですね
珍しく私も倉敷からプレゼントを買って送りました

きっと届いた箱を開けたら笑うだろうな~~!

良い お出かけの日でした◎
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こんばんは。

今日は 午後から 青空でしたね。

花粉症も 治まったみたいで よかったですね。

倉敷も 駅前が 明るくなりましたね!

写真展は 素晴らしい写真ばかりだったでしょ?



晴れの 美観地区 ・・・ お花が とっても 綺麗に 撮れてますね!

母の日のプレゼント 贈ったんですね!

きっと 喜んでくれるでしょう!

2008/05/11 (Sun) 21:04 | かんちゃん #l/Oyztig | URL | 編集
No title

写真展に来ていただいたんですね。
ありがとうございます!
色んなジャンルの写真があって面白かったでしょう。

面白い椅子があるんですね。
思わず釘付けになりました(笑)
美観地区は被写体が多いですね。
今度はのんびりスナップを撮りたいと思います。

2008/05/11 (Sun) 22:11 | パパール #YN3V.KS. | URL | 編集
今晩は・・

 睡蓮もう咲いているのですね びっくり 爺さん季節感が無く
世間でどんな花が咲いているのかも分からな~い 我が家の
庭に咲く花が時の花で~す でも日当たりが悪くて他所よりも
開花が遅れます 爺と同じで反応が遅れるみたいですよ・・
 
倉敷の川舟 情緒がありますね 船から見る景色も結構
絵になるかもしれませんね・・ ところで 爺さん本日は 
倉敷でも田舎? 茶屋町辺りをうろついていました・・

2008/05/11 (Sun) 23:16 | 徘徊爺 #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ほんとフットワークいい葉月さん..(^_-)-☆
と言うか 私が出不精なんですよね。
ほんと 近場ばかりに満足してて
出歩くことしないからねぇ。^_^;
倉敷の三越閉店は知ってましたが..
天満屋に変わったんですか...
haitty情報が 今休暇中なので全く知らなかったわ。

2008/05/12 (Mon) 09:32 | sora #o/PXu/q6 | URL | 編集
No title

かんちゃんへ

花粉症 今日もなんだかなくて楽だったよ(*^^*)
これでもう終わったかな~?

かんちゃんの ブログを読んで行って場所がわかりました
ありがとうね

写真展 素敵な作品をたくさん見せてもらいました
また機会があると行ってみたいですね


>お花が とっても 綺麗に 撮れてますね!

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!v-290


母の日のプレゼント 喜んでくれたかな~~!


2008/05/12 (Mon) 21:05 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

パパールさんへ
写真展 おつかれさまでした
とてもたくさんの写真の準備で おつかれでしたね

鳥や花が好きでとても楽しい時間でしたv-291

あの椅子は天満屋さんの前にありました
三越さんの時は迷子にならずに美館地区に行けたのに
天満屋さんに外観が変わって・・
目印の椅子にしました(^o^)ゞ

パパールさん これからも 楽しみにしてますね

写真やタイトルを見てると 人柄が伝わってきました
きっと 楽しい方ですね

2008/05/12 (Mon) 21:13 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

徘徊爺さんへ
家の庭の花も 季節の花もいつの間に咲いたの?って
時が ありますよね(*^^*)

うちは いつの間に雑草のジャングルになったの~?です^^

川舟・・いやはや今回は殆んど倉敷っぽい観光的な
写真を撮りたくなくて 川舟とエルグレコくらいはアップしました
(^o^)ゞ

夏に一度 乗ってみたいですw

茶屋町に行かれたのですねv-290
また後でお部屋にお邪魔しますね~~!

2008/05/12 (Mon) 21:20 | 葉月 #- | URL | 編集
No title

soraさんへ
三越が天満屋に変わったのは知ってたのですが
倉敷に行くと 本当に天満屋になっててビックリですよ^^

三越の面影はなかったですよ(・_・;

haittyさん情報は貴重でございますな~~!
しかし 今はね(^_-)---☆

soraさん 近くで写真を撮るのも散歩も良いでないですか~!

私も近所の写真が撮りたいなって思うけど・・・
あ~~中々 それが出来ない状況です^^

予定は ドンドン入ってくるし
体がついて行ってないじょうたいですv-12

2008/05/12 (Mon) 21:26 | 葉月 #- | URL | 編集
おはよう

イス変わってるね
アニメのアンパンマンに出てきそうな顔だ(笑)

アクセも綺麗だよね
私も欲しいかも
ところでなんのアクセなのかな?
髪飾り?

2008/05/18 (Sun) 02:05 | 麗子 #- | URL | 編集
おはよう

麗子さんへ

この椅子ね チボリ公園が倉敷にあるからかな~?って
思った不思議な椅子です(*゜.゜)ゞ
他の顔の椅子もあるんだよ
アンパンマンにドキンちゃんかな~~?

アクセ可愛いよねv-290
多分 ブレスかな~?
忘れちゃったぁ・・。

2008/05/18 (Sun) 08:53 | 葉月 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する