めだか

二年くらい前に友達の家から
二年くらい前に友達の家から うちにきたシロメダカが今年 たくさん赤ちゃんを産みました(^o^)

初めは水草が大きくなりすぎたので かぶ分けしてバケツの中に水草を入れて置いてたら
メダカの赤ちゃんが たくさん泳いでるのを発見
よく まぁ 生きてたな~~!

かぶわけした水草はホームセンターで売ってた 「メダカが喜ぶ水草」
変な名前~と思ったけど 本当にメダカが喜んでるみたいに見えます(^^♪

赤ちゃんが いっぱいになったので 友達の家に里帰りしたり 庭のトネリコの木の下にトロ舟を置いて
お引っ越しさせたりしました 

IMG_5063_R.jpg

この手前の茶色っぽい鉢の水草が メダカが喜ぶ水草
水連鉢に入ってる 長いのは...........忘れたあ~~~!
IMG_5066_R.jpg

メダカ 可愛いです
見てると とっても気持ちが 落ち着きますよ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する